ASP

一定期間更新がないため広告を表示しています

AiBou


 


LINKでもご紹介していますプロダクトデザイナーの"婦木佑太(フキ ユウタ)"氏とは、今年の3月にひょんなことからご縁が始まりました。


婦木 氏は大学時分から仲間と一緒にA4(エイヨン)を立ち上げ、斬新でスタイリッシュなデザインを木材などを通じて具現・製品化。 多くのデザインコンペでグランプリなどの賞を受け、雑誌でも注目、一押しデザイナーとして脚光を浴びています。




A4から独立した彼と、圧縮したヒノキ材を使って、生活空間に香りとともに憩いある製品が作れないかとコラボ企画を始めました。

最初に考えたのは、圧縮することで木の比重を変えられるという特性、それで製品化目指したアイテムがあったのですが、今のワタシには課題があり過ぎ・・・っということでアイデアは現在お蔵入りです。


そして、今月、"ishi-zen"と"za-zen"が商品としてデビューします。

小さな展開から始まりますが、上質な生活に心地好さをお届けできる商品だと確信しています。

ネットでは、11月15日(日)から、「spiralBank」の"オンラインショップ"で販売が開始されます。


婦木氏のサイトwood work olior」も是非ご覧ください。特に、犬好きの方には、愛犬を癒したいと思えるアイテムが充実です!


そして、"ishi-zen"、"za-zen"、「ターンオーバー」もよろしくお願いいたします。


コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL

PR