ASP
穏やかな新年をお迎えのことと お慶び申し上げます。

昨年も、多くの方にお会いしたり、オンラインショップ等を通じて、
 圧縮桧のことを知って頂き、本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

実に久しぶりにブログを書いています。
 約半年間、音沙汰なしの状況を生み出してしまい、申し訳ございま
  せんでした。

この間、夏に鳥取県の智頭町に引越しをして、今もなのですが、製作
 活動とともに、色んな作業に勤しんでおります。

その一つ、そして一番大事な作業として、家に併設した全く空っぽだ
 った倉庫をマイ工房にしました。


ガタガタだった床面にプラ木レンを敷きつめ、


 24mm厚のコンパネを貼りつめ、

  ブロックの壁には、自宅のリフォームで残った断熱材と森林組合さん
   から安く譲って貰った桧の腰板を打ち付けたりしてました。



そして、今まで使っていた機械と、新たに購入した新品・中古の木工機械
 を搬入して、それなりの「my工房」が晩秋に完成しました!!








智頭町は、日本海側の鳥取県でも寒い山間部で雪が積もる土地なので、計画
 している残りの手直し作業は春までちょっとお休みです。

今年は、ブログもちゃんと記事を書いて、仕事のことと一緒に、智頭のこと
 もご紹介できればと思っています。

元旦と今日は、機械を動かさず、お正月を満喫しました。
そして、明日からまたご注文頂いた品を一つ一つ丁寧に作っていきます!!

ブログとともに、turnoverのfacebookページででも日々のあれこれを載せて
 いますので、よろしければ、覘いてみてやってください。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
  
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL

PR