ASP

昨日は、大阪・八尾市で木工旋盤を使ってコップやお椀などの
作品を作り出している作家・中島さんの工房「NAKAJIMA WOOD
TURNING STUDIO
」にお邪魔しました。
彼から旋盤について色々と教えて貰うとともに、実際にお椀と
ペンを作らせて貰いました。
これは、黒檀で作ったシャーペンで、細身にしてみました。
次回は圧縮桧で作ります!!



 
さて、標題の夏休みについて、お知らせがございます。
7月下旬から8月いっぱい(予定)までの間、長期の夏休みを取ります。
海外にバカンスというのは夢物語でして、引越しをします!!

現在の兵庫県から、いつも僕が使う桧が育っている鳥取県智頭町へ
活動拠点を移して、(日本一人口が少ない)鳥取県民となります。
拠点を移す最大の理由の一つは、現在調整中の某スポーツメーカー
さんとのプロジェクトを始動させる環境などで、鳥取県で集中して
木工作業することが最適だと判断したためです。
既に中古ですが、一戸建ての家+倉庫の契約を結び、今は今週中に
納品すべき石鹸置き作りなどをしながら引越し作業をしています。
そして、7月下旬からは全ての業務を1カ月程度休ませて頂き、引越し
と、倉庫を改装しての工房作りに励みます。

その関係でお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、オンラインショ
ップも含めて完全にお休みとなります。
できるだけ早くリリューアルさせたいと思っています!
またブログで状況等をお知らせさせて頂きますね。
御理解のほどお願い申し上げます。

                     turnover  鈴木猛夫

 
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL

PR